-
施術について
加東正昭先生の思い出 『自営業に大切なこと』
亡くなったモノレール江ノ島治療室の加東先生の記事がたくさん読まれているので追加の記事を書きます。またマンガなので気軽に読んでってください ある日加東先生にこの話をされて大変驚いた記憶があります。加東先生ってこういう苦労的な話をあまりしなか... -
行ってみた!
富山県 杉原神社の思い出①
こんにちは 埼玉県で頑張っているかわぐちしんぺいです。今回は前から書こうと思っていた杉原神社の思い出を書いてみようかなと。 記録を見ると何度か杉原神社にお邪魔していたのは9年前のことだったようですね。(2015年~2016年)うーんそんなに時間が過... -
行ってみた!
整骨院に治療受けに行ってちょっと嫌だったこと 整骨院治療体験記
こんにちは。今は埼玉県浦和区で頑張ってる鍼灸マッサージ師の川口です。 時々自身の勉強もかねて治療を受けに行くのですがこの前は一駅先の整骨院に行ってみました。その時の体験を書いてみようかなーと思います。 集客の調査もかねてホットペッパーから... -
行ってみた!
上高地に行ってきました 新宿~平湯温泉~上高地 追記あり
令和6年10月17日に上高地に行ってきました。 本当は新宿~上高地までの直行バスに乗りたかったけど売り切れてて買えなかったので、新宿~平湯温泉に行ってバスを乗り換えて上高地に入るルートにしました。でも結果的にこれで得しましたよ! 新宿~上高地... -
自分の事
椎間板ヘルニアでしたー 鍼灸師の椎間板ヘルニア体験記
柔術でケガして二か月たちました。最初は痛すぎて歩けない、眠れないほどだったんですが段々と良くなっています。 整形外科も受診したのですがあんまり状態を診てくれる感じの先生ではなかったので一回しか行きませんでした。レントゲンだけとって骨折はな... -
未分類
柔術でケガして2か月大変でした 坐骨神経痛 脊柱管狭窄症
8月末にブラジリアン柔術で練習中の事故で腰を強打し歩けなくなってました。 坐骨神経痛がひどすぎて腰が曲がってろくに歩けなくなってました!いやー危ないスポーツだね! 痛みが強いし腰が伸びないので全く歩けませんで、おじいさんにもスピードで負け... -
未分類
北浦和の豚丼屋さん「北花亭」 本場帯広の味です
北浦和西口の本格的な帯広風豚丼のお店です。 帯広の名店「ゆうたく」で修業されたという店長が腕を振るう北花亭。二年帯広に住んでいた自分としては一度足を運ぶ必要があると思い行ってきました 結論から言うと味は本場以上。まさに帯広のぶたどんです。... -
未分類
ミシシッピニオイガメ どれくらい大きくなる? 最大甲長 寿命
そういえばブログに乗せてなかったのでこっちにも載せておきます。ペットのカメの動画です。埼玉でも元気に暮らしています。 ただ埼玉は水道水の塩素が強すぎるので水道水そのまま使うと顔を掻くようなしぐさをするのでカルキ抜きを使用しています。カルキ... -
未分類
コメント返信しています 3月4月忙しいよ
-
自分の事
格闘技 柔術の試合してきました 結果は!? 柔術白帯初めての大会デビューの感想 コメント返信しました
https://www.youtube.com/watch?v=b6QMrFhSf-4 柔術試合 三角絞めで負けました 青が川口です。 #これを糧に頑張ります (youtube.com) 右側青が川口です 2024年3月17日に札幌で柔術の試合をしてきました。負けましたが次は勝ちたいですね 柔術って適度にケ...
