MENU

池上六郎先生、追悼マンガ (三軸修正法創始者) 死は終わりではなく始まりだ

こんにちは 川口しんぺいです。私は三軸修正法という整体を数年間習っていたのですが、その創始者の池上六郎先生が今年亡くなりました。追悼記念として漫画を描いたのでよかったら読んでみてください。

池上先生は天才的なセンスを持っていて、今自分が行っている治療の核(コア)には先生の教えがあるのです。
池上先生は治療家としての心構え、あり方というものを大切にしていました。それができていないと患者との信頼関係も出来ないし、治療効果も出てこないという話を良くされていました。
Amazon.co.jp: 【まるで魔法! ?一瞬で体が整う! 】~理屈を超えて機能する! 三軸修正法の極み~ : 池上六朗: 本
治療家としての在り方、立ち方を意識して頑張ってます。
池上先生お元気で。
川口しんぺい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • お父さまのこと
    二人の恩師のこと
    どちらも興味深く読みました。素晴らしい出逢いと学びをいただいて今の川口先生がある。納得です。
    エッセイもマンガもなかなかの腕前(^o^)
    次のブログをたのしみにしています。

コメントする

目次