MENU

池上六郎先生とわたし コメント返信しました 三軸修正法

治療の先生と一緒に撮った写真が奇跡的に出てきました。
一枚もないと思ったのですが奇跡的に一度だけ取っていたみたいで完全に忘れていました。

2021年3月21日 池上先生のご自宅にて

(行く予定の日にバイク壊れて行けなくなったのですが先生に電話するのに緊張してしまい、夜はしない方が良いのか?とか朝は早すぎるか?とか考えてたらなかなか電話できず先生から電話かかってきてどうなってるんだ!と怒られました。本当に申し訳なく思っています。先生すみませんでした。)

今やっている施術の核にあるものは確実に六郎先生に教えてもらったことを自分なりに再現しているだけなのです。
結局いろんな流派のやり方はあれど六郎先生の「考え方」があればどんな流派でも治せるようになると思うのです。

患者さんとどう関係を作っていくのかという事を非常に大切にされていました。
「やり方」を教えてくれる流派はたくさんありますが池上先生は「あり方」を教えてくれました。

遺志を引き継いで頑張っていきたいですね!

Amazon.co.jp: 【まるで魔法! ?一瞬で体が整う! 】~理屈を超えて機能する! 三軸修正法の極み~ : 池上六朗: 本

身体(からだ)の言い分 | 内田 樹, 池上 六朗 |本 | 通販 | Amazon

アトピー 肌荒れ 鍼灸 整体 経絡 腰痛 皮膚 HSP 敏感 婦人科疾患 生理痛 ブログ 皮膚科 良い鍼灸院  
評判 レビュー 帯広 音更

⇩感想、書いてほしいテーマなどあればお気軽にコメントください!
(名前やメールアドレスなどは記入しなくてもコメントできます)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • 良いものを頂きましたね。大切にしてください。
    物腰なのか声の響きなのかなぁ~。心地よくて、気持ちが優しくなって一日を終えることが出来ているなと感じています。それは川口さんのオリジナリティで治療家としても強力な武器かなと思いますよ。治療中の(いいですねー)がツボです。益々のご活躍を祈っております!

    • んー!良かったです!
      優しい気持ちになって一日が終われる、そんな治療ができていることがすごくうれしいです!
      声ですがこれも池上先生にもらったもので、発声法?を先生に習ってから20歳くらいの時に声変わりしました。
      良い治療家は声も良い、あるあるだと思っています。
      安心できる時間を作っていきたいですね!

コメントする

目次