MENU

加東正昭先生の思い出 モノレール江の島治療室 コメント返信しました 加東治療室

おととし2022年10月?に亡くなった加東正昭さんのお話。

もうホームページも無くなり加東さんの情報がインターネットに残ってないのはさみしいと思い思い出を色々書いていこうと思います。

加東先生はモノレール江ノ島治療室、(後に加東治療室として移転)の院長で非常に優れた力量を持つ治療家でした。
治療の仕方もそうですが院内のつくりも独特で待合室のベンチがあって、そこから治療スペースが見えるようになってて待ってる間はほかの人の治療を眺めて待っている感じだったんです。
それもなんだかおもしろくて治療院に行くのがいつも楽しみでした。
いつも患者さんがいて大変繁盛している様子でした。

ほかの患者さんの治療を見ていても何をしているのかはまるでわかりませんでしたがとても興味深く拝見していました。

文章にするとやっぱり怪しいですね。でも抜群に良く治りましたから治療院は繁盛していました。
肩こり腰痛だけでなく変わった症状のひともたくさん診ていたみたいです。

捻挫して加東先生の治療で良くなった話

捻挫して全然治らなかった時があったんですけど、チョイっと何かしてくれたらすぐに治ってしまったのを今でも覚えています。
このパッと体を変える感覚を自分も出せるように日々頑張っています。

今でも加東さんの治療を受けたいなあと思う瞬間が良くあります。休業してすぐ復活すると思ってたのにこうなってしまって残念です。
加東治療室も良かったけどモノレール江ノ島治療室も海から近くて好きでした。

加東さん、天国で今もサーフィンしてますか?

加東治療室、モノレール江ノ島治療室に通ってた方、「こんな治療をしてもらった!」「こんなのが良くなった」などの体験ありましたら貴重な証言なので是非ともコメントで教えてください。

加東先生は「色んな人に技術を習いに行ったけど、この人に教わった!ていうのは池上先生の三軸だけだよ」と言っていました。加東さんがそこまで言う人なら、と興味を持ち私も三軸修正法の池上六郎先生に習いに行ったのです。

アトピー 肌荒れ 鍼灸 整体 経絡 腰痛 皮膚 HSP 敏感 婦人科疾患 生理痛 ブログ 皮膚科 良い鍼灸院  
評判 レビュー 帯広 音更 三軸修正法 加東治療室 藤沢 大船 湘南

⇩感想、書いてほしいテーマなどあればお気軽にコメントください!
(名前やメールアドレスなどは記入しなくてもコメントできます)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • こんばんは!
    今日も施術ありがとうございました!
    先生が故郷に戻ること、とっても寂しいです。
    人生で一番のどん底を家族以外で見せたのは
    先生だけで、そこから救ってくれたのは
    間違えなく先生です!
    先生がいなければ、今もなお自分はどうしたいのかモヤモヤしていたと思います。
    毎月の心の拠り所にしていたので、とっても寂しいですが、きっとこれも何かのスタートだと思って、乗り越えます!
    たまには、戻ってきて施術を受けたいです
    (涙)
    それくらい、先生の施術にはパワーと癒しがあります!
    どうか新天地でも沢山の人を救って、
    そして先生も益々お元気でいてください!
    いつかまた会える日を楽しみにしています。

    • endooooさん
      そんな風に思ってくれていたのですね。
      そうですね大分最初のころより体も落ち着いた印象で、帯広を離れるまでにある程度仕上がったので良かったです。
      endooooさんだけでなく私が診ていた患者さんはだいたい一区切りついた状態で終われたのでそういった意味では安心して
      離れることができました。
      皮膚症状で来てくれていた人たちはある程度回数来てくれる場合が多く印象に残りやすかったでです。
      endooooさんの生活に少しでも助けになっていたのなら何よりうれしいです。
      治療中に色々お話ししましたが参考になったならよかったです。

      またお会いできる機会(イベント)を作れたらとは思っています。
      自分を労わる事って鍼治療だけでないですし、自分を大切にして日々を過ごしていってほしいです。
      川口は関東でまた活動を続けていきます。

      >>それくらい、先生の施術にはパワーと癒しがあります!
      どうか新天地でも沢山の人を救って、
      そして先生も益々お元気でいてください!

      こうやって評価してもらえたなら帯広まで行った価値があったのなと改めて思いました。
      ありがとうございました。

      もう少し落ち着いたらまたブログも更新していきます。
      読むと少し健康になるかもしれない記事を更新していくので時々見に来てください
      またお会いできるのを楽しみにしています。
      川口

  • 先生

    お忙しい中、お返事ありがとうございます。

    関東は花粉もすごそうですが
    桜も満開でしょうか。

    自分を労る…なかなか出来ないけど
    今年の目標です。

    私も、またお会いできる日を楽しみに
    しています。

コメントする

目次